title

記事一覧

New Arrival *MOUNTAIN RESEARCH


こんにちは。
新商品のご案内をさせて頂きます。

いよいよ本年度、最後のご紹介になります。マウンテンリサーチより 『Coach Jacket』 が入荷になりました。



ファイル 204-1.jpg







ファイル 204-2.jpg

今年の冬のスポットとして用意されたアイテムです。今の気分にもしっかりとハマった感じのシンプルなコーチジャケット。キャップのロゴにもなっていた"もこもこ"サガラ刺繍で胸にPHロゴが入っています。

ボディは、ブラックのポリエステル、ライニングも雰囲気良く馴染んだ白のコットンフランネルが貼られています。




ファイル 204-3.jpg







ファイル 204-4.jpg

以前に動物刺繍のワンポイントなどでも、コーチジャケット出ていたと思いますが、今回の2015年版では全体的にゆったりと少し大きめになっています。

身幅回りもより着やすくなって幅広になっていますので、サイズの目安はいつも着ている定番の厚オックスのB.D.なんかと同じサイズで選んで頂くとちょうど良いと思います。


もちろん、ニットやスウェットパーカの上に大きめって感じもアリだと思いますので、お好みのフィットで選んでみてください!




ファイル 204-5.jpg

背面にはマップポケット型のバックポケット付いてます。




New Arrival *SOLS



ファイル 201-1.jpg


今シーズンより、新しく"SOLS"の取り扱いをさせていただく事になりました。同じ久留米産のキャンバスシューズの中でも年に2回程のペースでリリースされている特別なレーベルです。







ファイル 201-2.jpg








ファイル 201-3.jpg


こちらの"METEOR"ラインは、従来のキャンバスアッパーとは異なる素材を提案したシリーズとなるそうです。今回はその第一弾、VELVETEEN / 別珍をアッパーに採用したモデルが届きました。







ファイル 201-4.jpg








ファイル 201-5.jpg



New Arrival *SOLS



ファイル 202-1.jpg






ファイル 202-2.jpg


カーキの替えのシューレースも付いています。






ファイル 202-3.jpg








ファイル 202-4.jpg


SOLSはこのミドルカットのチャッカータイプのデザインがブランドの定番となっています。数少ない国産のバルカナイズ製法であるとともに、細身のラストを使った美しいシルエットも特徴です。アッパー部分の丁寧な縫製仕様など、つくりの良さも見てみてください。

何より、まずは足を入れたときの感覚がとても大切だと思いますので、店頭にてぜひお試し頂きたいと思っております。



// SOLS // METEOR

SOLSは、古くからゴム産業が盛んな街、福岡県久留米市にてバルカナイズ製法で作られます。 主にオールドキャンバススニーカーに見られる、やや内側に振った古いラスト(木型)を使用し、 当時の作りを職人の手により繊細に、また新たなアプローチで表現しています。

2012年よりスタートして以来、毎年カラーをアップデートし、2015年春には MONOCHROME カラーを発売いたしました。2015年冬よりスタートする新しい試み 'METEOR' ラインは、従来のキャンバスアッパーのSOLSとは異なり、 異素材をアッパーに使用した不定期リリースのラインとなります。





ファイル 202-5.jpg


GELCHOPよりバードハウス入荷しました。存在感抜群、届いたばかりですが店頭では一番の人気者。1つづつ通しのナンバリングがついてます。



New Arrival *SOUTHERN FiELD iNDUSTRiES / 1



ファイル 200-1.jpg


サザンフィールドインダストリーズより今季オーダーの第二回目、『SF RUCKSACK』が到着致しました。今回は別注品という形でバッグ本体のサイズを変えた物をオーダーさせて頂きました。

こちらの『SF RUCKSACK』、昨年もご紹介させて頂いたので、よろしければそちらもご覧になって見てください、

Part 1 / Part 2 / Part 3 / Part 4





ファイル 200-2.jpg







ファイル 200-3.jpg







ファイル 200-4.jpg


今季サザンフィールドインダストリーズさんでリリースされている"SF RUCKSACK"と少しサイズを変えて頂いています。

少しコンパクトになった現行のモデルのサイズから、昨年までの旧タイプそのままの大きさでリクエストさせて頂きました、(縦で6cm、マチで1.5cm程大きくなっています)、また背面のストラップやパーツの仕様は今回より新しくなっているそうなので、そちらの最新の仕様に合わせて頂きました。





ファイル 200-5.jpg



New Arrival *SOUTHERN FiELD iNDUSTRiES / 2



ファイル 199-1.jpg






ファイル 199-2.jpg







ファイル 199-3.jpg

新しくなった背面の仕様。真鍮のリングパーツが付いて左右に振れるようになっています。






ファイル 199-4.jpg

またいつかグレーやマスタードも。






ファイル 199-5.jpg


新色のブラックもワックスパラフィンにはとても新鮮に感じます。前回評判の良かったネイビーとオリーブもリピート出来て良かったです、(ネイビーは画像よりもう少し濃いめの色合いです、上手く色が出せなくてすみません) 

細かな仕様もシーズンごとに洗練されて行っているような感じですね。

使い込んでどんどん自分の物になって行く感じもキャンバスのバックの良いところ。末永く長くご愛用頂けると嬉しいです、ぜひ店頭でお手に取って見てみてください。



New Arrival *MOUNTAIN RESEARCH / 1



ファイル 198-1.jpg


マウンテンリサーチよりダウンベストが入荷になりました。

毎年この時期にはお馴染みとなったアイテムです、ここ暫く継続で発売になっているオールブラックのデカコンチョに加え、今年は 『Puff Vest』 60/40クロス•シェルタイプも復活しています。






ファイル 198-2.jpg







ファイル 198-3.jpg







ファイル 198-4.jpg


60/40の発色の良さを活かした配色使いも目を惹きます。

こういうキャッチーな色の組み合わせも好きなんですよね。ニットやスウェットなど、60/40クロスならではの手軽さや雰囲気も楽しんで頂けると思います。




ファイル 198-5.jpg




New Arrival *MOUNTAIN RESEARCH / 2



ファイル 197-1.jpg






ファイル 197-2.jpg







ファイル 197-3.jpg


フロントオールレザーの『焚き火ベスト』は昨年と同じ仕様での再発売です、

こちらは襟の高さは従来通り、その他のモデルは襟を高くした本年度仕様のアップデート版になっています。






ファイル 197-4.jpg






ファイル 197-5.jpg


替えの袖パーツは『L.Beige』のみですが、ご用意させて頂きました。
60/40のボディとの共地になりますが、ホースレザーにもなかなか感じ良いです。こちらもプリマロフトの中綿を使用していますので保温性も兼ね備えたアイテムとなってます。

今年は好きな配色ものもあったりで、欲張って4色も展開してしまいました。毎年うちのお店では唯一のダウンアイテムです、是非お試しになって見てください。



New Arrival *TACOMA FUJI RECORDS



ファイル 196-1.jpg






ファイル 196-2.jpg







ファイル 196-3.jpg







ファイル 196-4.jpg






ファイル 196-5.jpg


ご案内が遅くなってしまいましたが、タコマフジレコードのパーカも入荷中です。

今年はウォッシュ加工によりボディの風合いも更に良くなりました。

スウェットパーカになった 『Mountain Mouse Syndicate』 と 新色のネイビー! 是非お試しになって見てください。



New Arrival *SOUTHERN FiELD iNDUSTRiES



ファイル 194-1.jpg


こんにちは、新作のご案内させて頂きます。

サザンフィールドインダストリーズより、今年の秋冬のオーダー分が到着しました。今回はその第一弾 『PX Backpack』 をご案内させて頂きます。






ファイル 194-2.jpg







ファイル 194-3.jpg


バッグパック本体は国産の6号ワックスキャンバスを使用。バッグ上部に付くループとショルダーストラップには国産ヌメ革を使用しています。

各所に配されたリベットとバックルは真鍮製、メインポケットのダブルスライドジッパーと共に金具類は全てゴールドのパーツで統一されています。





ファイル 194-4.jpg







ファイル 194-5.jpg


New Arrival *SOUTHERN FiELD iNDUSTRiES



ファイル 193-1.jpg







ファイル 193-2.jpg



以前ご紹介させて頂いた長方形型の『RUCKSAC』のクラシックな佇まいも魅力でしたが、こちらのモデルはよりスタンダードなデザインで幅広いスタイルに合わせ易く、気軽にお使い頂ける型だと思います。

サザンフィールドインダストリーの製品は、いずれのタイプも手作業によるによる作りの良さとシンプルなデザインが特徴で、パーツ構成等含めとても洗練された印象です。

クラシックな雰囲気を持ちながらも野暮ったさの無い、大人な雰囲気が気に入っています。




ファイル 193-3.jpg







ファイル 193-4.jpg


男性女性問わず、程よいサイズ感です。馴染んだ感じもとても良いと思いますので、どんどん使い込んでみて下さい。






ファイル 193-5.jpg



// SOUTHERN FiELD iNDUSTRiES //

サザンフィールドインダストリーズは、埼玉の緑豊かな丘陵地に囲まれた小さな仕事場でキャンバス製品を製作しています。主に夫婦2人の手仕事の為、仕上がるまで時間がかかります。

それは、私たちが情熱を持って、丁寧で手抜きの無い、手間や時間、労力を惜しまない真面目なものづくりが好きだからなのです。2008年に、サザンフィールドインダストリーズを立ち上げるまでの十数年間、父親の仕事である競争馬向けの馬装品制作会社で手仕事の大切さと素晴らしさを学びました。

そこで養われた技術と経験が、私たちの製品に活かされています。

私たち夫婦が共通して目指しているのは、できるだけ多くの人にサザンフィールドインダストリーズの製品をかわいがってもらうこと。

そして最も大切なことは、自分たちに嘘をつかない仕事を続けていくことなのだと思っています。


* SOUTHERN FiELD iNDUSTRiES HP "http://southernfieldindustries.com"